私達PCOにおまかせ下さい

トップページでご説明している「ペストコントロール」に、従事者を意味する「オペレーター」、または施工を意味する「オペレーション」をつけ、その頭文字をとって、ペストコントロール事業者やペストコントロール従事者のことをPCO(ピーシーオー)と呼んでいます。

たとえば美術館で、たとえばデパートで、たとえば公園で

みなさまが快適に過ごせるよう、日常生活の裏側で、われわれPCOは日夜懸命に努力をしています。今、あなたのすぐ傍でもPCOが活躍しているかもしれません。

一般家庭の害虫から感染症の防疫まで、PCOは引き受けます

PCOの活躍の場は、ネズミや害虫の防除だけではありません。鳥インフルエンザや水害時の防疫作業や、愛知万博に代表される大規模なイベントでの衛生的環境の維持管理などにもPCOが活躍しています。

ペストコントロール協会員なら安心です

本会では、ペストコントロールに関する調査研究や情報の収集を行い、所属する会員に、研修や機関誌を通じて指導・啓発・教育を行っております。
また、所属会員は素性も明確で、適切な価格で適確な作業を行う事が可能です。

防除に関する高度な技術とその制度

本会では、「ペストコントロール技術者認証制度」という資格制度を設けています。これは専門の高度教育課程を修了し、試験に合格した者だけに与えられる資格で、専門家として各地で活躍しています。
学習レベルで1~3級に分かれており、例えば1級は平均合格率3割程度という厳しい審査を受けますが、それだけにペストコントロール技術者の施工には高い信頼がおけます。
また、1級技術者の選任や設備など、一定の基準を満たした会員事業所を「ペストコントロール優良事業所」として本会が認証する制度もあります。

  • ペストってなんのこと?
  • 私たちペストコントロールにお任せください
  • 優良事業所 及び
各種資格認証者名簿

ページトップへ